Blog

実は、トリビアの泉?やってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さん、トリビアの泉という番組覚えていますか?水曜19時からやっていた伝説のお笑い番組ですね。衝撃的な第一回を今でも覚えています。タモリ倶楽部のオープニングかと思う出だしでした。(あら、こんな〜ところに贅肉が♪という下ネタだったと記憶しています)

さて、そんなトリビアの泉のなかでも私が大好きだったのは、実は◯◯だった古典作品シリーズ(?)です。とくに、シンデレラは殺人をおかしたことがあるは衝撃的でした。ここに貼ることは著作権上できませんが、検索することですぐに見つかると思います。

さて、実は、fcita onlineではあまり目立っていないのですが、トリビアのネタ記事を展開していて、読み物としてもまさに、「へぇ〜」となるものを用意しています。なんか、冷やし中華はじめましたみたいな感じですが、まずはピーター・パンからということで、以下のようなラインナップです。

皆さんからの反応が良ければ今後もトリビア記事を作っていきますので、ぜひ感想を聞かせてくださいね!

ネバーランドはどこにある?
ネバーランドのフック船長は、なぜ大人なの?
どうしてピーター・パンは大人にならないの?
大人になるとピーター・パンに殺される!?
ネバーランドは孤児院!?
メインランドとネバーランド
ピーター・パンの服の色は?
忘れられたティンカー・ベル

こう見ると、やっぱり昔話は直接的に怖い話が多いですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る