Blog

クリエイターズマニュアル公開してます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ficta onlineを運営してだいぶ経ちましたが、毎日お客様の動向を見ていると、どうも同じところで躓いているようです。

つまり、大きくはクリエイター向けのシステムの使い方と、神話理論によるストーリー構築時の気付きですね。

これがすごく難しいそうに見えるというのがわかりました。

そして、それを解決するために、サービスイン時にマニュアルをご用意させていただいていて、トップのバナーにもずっと貼っていたんですが、ほとんど読まれていないという事実orz

クリエイターズマニュアル
https://ficta.online/ja/help/creators_manual_by_ficta

たしかに昨今のすばらしいサービスは直感的に使えるものばかりですもんね。

そこは非常に反省点でした。皆さんのつまづきをいち早く解決できるように今後も務めていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る